プロの学校

なんでもできる平均人(ジェネラリスト)より、これが強みだというプロフェッショナルを目指せ! プロの自分をつくる極意を伝授。 成長を続けるための「心・技・体」入門。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/01のツイートまとめ

HideoAmazaki

情熱を持つ1人は、情熱を持たない100人にまさる”ウォルトディズニー>>>情熱が0の人が1000人いても、1000×0は0。情熱が100あるひとりにはかなわない。
10-01 21:24

『俺は必ずやれる』という意思と喜び、それを才能という。村上龍>>>やれる、できる、大丈夫。ポジティブにそう言い切れるのは、成功者の才能。
10-01 21:22

辞めるのに理由は要らない。働き続けることに理由がいるのだ。『超管理職』中谷彰宏 >>>プロフェッショナルの共通点は、働き続けること。そこに理由や目的、理念があるかどうかだ。
10-01 21:20

自分で「面白い」とか「ウケた」とか言っても、聞き手には何も伝わりません。そんなことよりも、自分が体験した出来事や状況を、聞き手に適切に伝えることだけを心がけてください。お笑い芸人>>>セールスでも、体験や事例など、お客様と同じような状況の事実のみが、心に響くという点は、芸と同じ。
10-01 21:18

“@druckersbot: 意見をもつことを奨励しなければならない。そして、意見を表明した後、事実による検証を求めなければならない(ピーター・F・ドラッカー)>>>仮説を持つこと。それを現場で検証すること。それが社会科学としてのマーケティング。
10-01 21:14

君たちの時間は限られている。だから自分以外の他の誰かの人生を生きて無駄にする暇なんかない。スティーブジョブズ>>>サラリーマンでなく、事業家の道をゆかねば、時間も、お金も、人生さえも、自由には使えない。自立せよ、起業せよ。
10-01 21:12

批評家を喜ばせる必要はない。一般大衆が相手である。ウォルトディズニー>>>要は、誰を見て、どこを向いて仕事をするのか、ということでしょう。私たちが対峙すべきは、お客様あるのみ。
10-01 21:10

危機を突破すると必ず良いものが訪れる。人生は数々の困難に満ちあふれており、それを突破していくのは信念であり、困難を乗り越えた先には相応の幸福が待っている。松下幸之助>>>危機や困難への心の姿勢で結果が決まる。またそうで無ければ、乗り越えることも出来ない。成功には近づけない。
10-01 21:09

ブランドは所有する人のステータスを示すものではなく、所有する人の理念を表すものになっていくだろう。三木谷浩史>>>ベンツ、ヴィトン、ロレックスなどがステータスであった時代から、自分の人生観、生き様、ライフスタイルのコンセプトを表す時代となり、それがブランドの役割となるのだろう。
10-01 21:06

マーケティングの出発点は、組織が何を望むかではない。相手が何を望むか、相手にとっての価値は何か、目的は何か、成果は何かである(ピーター・F・ドラッカー)>>>マーケティングとは、顧客の創造である。顧客の視点から全てが始まらなければならない。
10-01 21:02



『自分の根性、運命、人生、カルマ…何でもいい、とにかく信じること。点と点が自分の歩んでいく道の途上のどこかで必ずひとつに繋がっていく』 スティーブ・ジョブズ >>>点であると小さな成果しか生まれない。点と点を結んで線とし、線と線を結んで面とする。面と面を結んで立体とすることだ。
10-01 21:00

物事をスタートさせる方法は、話を止めて、とにかくやり始めることだ。ウォルトディズニー>>>行動することでしか、成功には近づけない。語るより、先に行動せよ。
10-01 20:57

さりげなく良い仕事をする人。頑張るとか一生懸命とか、表に出すなっていうふうに思うんですね。頑張るとか一生懸命とかって、当たり前だっていうことです - 佐藤 卓 (グラフィックデザイナー)>>>プロフェッショナルは、命をかけて仕事をするのは当たり前。しかし、白鳥のように、優雅に。
10-01 20:56

“@b_kotoba: 人間に創造力がある限り、 この遊園地は完成しない。(ウォルト・ディズニー>>>永遠の未完成作品。進化し続けるエンタテイメント。それがディズニーワールド。
10-01 20:53

正直に自分の無知を認めることが大切だ。そうすれば、必ず熱心に教えてくれる人が現れる。ウォールトディズニー>>>わからないという一言を正直に、謙虚に言えるかどうか。それが知ることの早道。
10-01 20:52

次の二つのことは、絶対に軽視せぬこと。1)忍耐と寛容をもってすれば、人間の敵意といえども溶かすことができると思ってはならない。2)報酬や援助を与えれば、敵対関係すらも好転できうると思ってはいけない。マキャベリ>>>そもそも操作主義の考えでは人の気持ちは変えられない。
10-01 20:50

チェンジ・リーダーとは、変化を機会としてとらえる者のことである。変化を求め、機会とすべき変化を識別し、それらの変化を意味あるものとする者である(ピーター・F・ドラッカー)>>>変化を発見し、それがチャンスであるという意味をもたせること。それがチェンジリーダーの役割。
10-01 13:45

関連記事

| Twitterで語るプロの学校 | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amazaki777.blog87.fc2.com/tb.php/141-e993dc32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

