プロの学校

なんでもできる平均人(ジェネラリスト)より、これが強みだというプロフェッショナルを目指せ! プロの自分をつくる極意を伝授。 成長を続けるための「心・技・体」入門。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/10のツイートまとめ

HideoAmazaki

エベレストよ、今回は私たちの負けだ。だが必ず舞い戻って、登頂してみせる。なぜなら、山はこれ以上大きくならないが、私はもっと成長できるからだ エドモンド・ヒラリー ーーーこれぞ、不屈の闘志。山は逃げない、目標も逃げない。ただ、自分が諦めずに、進むのみ。
12-10 23:57

@声は考える力をもっている。われわれは頭だけで考えるのではなく、しゃべって、しゃべりながら、声にも考えさせるようにしなくてはならない。/「思考の整理学」外山滋比古”ーーー話しながら、書きながら、自分の考えを整理する。一人で考えるより遥かに思考は広がり、遥かに整理できる。
12-10 23:54

夢を追う勇気さえあれば、すべての夢は叶えられる。ウォルトディズニーーーー夢を思い描く勇気、夢を追いかける勇気。描かぬ夢は叶わない。http://t.co/DND9kuouプロの学校
12-10 23:53

我々は前進を続けます。前進とは、ただ前に進むということではなく、夢を見て、働き、よりよい生活方法を築くことです。ウォルトディズニーーーー毎日、半歩でも、1センチでも、前し続けよう。そう決意する。http://t.co/DND9kuouプロの学校
12-10 23:50

いつも実験できる時には実験すべきだと思っていた。何が起こるか分からないんだから。ウォルトディズニーーーービジネスは全て、大いなる実験である。仮説の検証が、社会科学、マーケティングの真髄。http://t.co/DND9kuouプロの学校
12-10 23:47

作家の条件とはただ1つ、社会に対し、あるいは特定の誰かに対し、伝える必要と価値のある情報を持っているかどうかだ。伝える必要と価値のある情報を持っていて、もう残された生き方は作家しかない、そう思ったときに、作家になればいい。村上龍ーー伝える価値のある仕事をしているか、自分に問う
12-10 23:46

どんな組織でも悪い点を探すと必ず山のように出てくる。しかし、悪い点をなくすのは意味がない。それで良い会社を作れた試しがない。実際、良い会社を作っている経営者や大きな改革を断行した人はみんな、悪い点を直したりするのではなく、良い点を作ろうと努力している。ーーー長所伸展が成功の秘訣。
12-10 23:42

失敗する者の多くは、あきらめてしまうとき、自分がいかに成功に近づいているかに気付いていない。 ーーーあきらめたいと思ったら、もう少しでゴールだと心得よ。そして全力でやり通せ。http://t.co/DND9kuouプロの学校
12-10 23:41

自立心だ。自分自身を頼りにする気持ちだ。自分以外の物事に必要以上に影響されないことだ。村上龍ーーー自分の頭で考え抜き、自分力で実行して初めて自立という。http://t.co/DND9kuouプロの学校
12-10 23:38

誰でも私のように、たくさん打席に立てば、良い打率を残せるようになります。ウォルトディズニープロフェッショナルのスキルは、累積経験量がものをいう。反復継続が基本。http://t.co/DND9kuouプロの学校
12-10 23:33



おいら、上に立つ人間っていうのは完全に孤独じゃなきゃいけないって思う。北野武ーーートップは孤独ということでしょうか。http://t.co/DND9kuou
12-10 18:42

「SPEED HACKS」大橋悦夫・佐々木正悟”①やらないことにすること ②真っ先に処理すること ③徐々に処理すること ④後で処理すること ⑤いつかやりたいこと /「SPEED HACKS」大橋悦夫・佐々木正悟ーーーいつかやりたいことが、一番最後になりがちな自分に気づく。
12-10 18:40

http://t.co/mqpDRRtGブログ、プロの学校。更新しました。本日のテーマは、プロフェッショナルの仕事観。仕事の報酬とは何かです。是非お立ち寄りを。
12-10 18:36

関連記事

| Twitterで語るプロの学校 | 07:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amazaki777.blog87.fc2.com/tb.php/172-e647f639

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

