プロの学校

なんでもできる平均人(ジェネラリスト)より、これが強みだというプロフェッショナルを目指せ! プロの自分をつくる極意を伝授。 成長を続けるための「心・技・体」入門。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12/24のツイートまとめ

HideoAmazaki

人生は限られた時間しかないと思ったからです。ー孫正義ーーー私は、人生70年と考えた時、あと何回の正月、GW、夏休み、クリスマス、仲間との集まりが、あとどれだけあるのかと逆算して考えることにしました。プロの学校https://t.co/DND9kuou
12-24 08:44

仕事が一日の中で一番長く過ごす時間なんだから、しかめっつらしていてもつまらないでしょ。ー孫正義ーーーそもそも、楽しいことを仕事にせねば、人生そのものが無駄になる。好きなこと、得意なことに没頭せよ。プロの学校https://t.co/DND9kuou
12-24 08:40

人生に一足飛びはない。ー松下幸之助ーーーだから、近道を探すのではなく、目の前の道を一歩一歩進むしかない。プロの学校https://t.co/DND9kuou
12-24 08:37

根本的な才能とは、自分に何かが出来ると信じることだ。ジョンレノンーーーそして、何ができるのかを、己に問い、それを実行した時に、本物の才能となる。プロの学校https://t.co/DND9kuou
12-24 08:35

人間というものは、面白いものであり、不思議なものであり、必要のない人間というのはいないのである。(本田宗一郎)ーーー自分が何をなすために生まれてきたかを、己に問いかけ、内省せねばならない。プロの学校https://t.co/DND9kuou
12-24 08:33

特別なことをするためには、普段の自分でいられることが大事です ─ イチローーー逆に考えれば、普段の自分が最高の状態であるように、日々己を鍛え、習慣化して身体化せねばならない。奇跡は偶然でなく、そうした努力から生まれる。プロの学校https://t.co/DND9kuou
12-24 08:31

こんなに働いてくれている社員にボーナスもあげられない。自分は経営者としては最低だと思いました。自分に能力がないからこうなったと思いました。その時、心の底から、経営者は絶対に儲けないといけないと強く思いました。柳井正ーーー利益は何のためにあるのか。それを考え、貫くのが真の経営者。
12-24 08:08

君が独りの時、本当に独りの時に、誰もできなかったことを成し遂げろ。ジョンレノンーーープロフェッショナルは、己と闘い、挑戦し、新たな仕事を成し遂げる、孤高の努力家である。プロの学校http://t.co/qlzSrFrG
12-24 08:05

関連記事

| Twitterで語るプロの学校 | 07:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amazaki777.blog87.fc2.com/tb.php/177-0005f0f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT