プロの学校

なんでもできる平均人(ジェネラリスト)より、これが強みだというプロフェッショナルを目指せ! プロの自分をつくる極意を伝授。 成長を続けるための「心・技・体」入門。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

01/02のツイートまとめ

HideoAmazaki

どんな目標であれ、目標をめざして努力する過程にしか人間の幸福は存在しない。三島由紀夫ーーー目標に挑むプロセスにこそ、生きがいがある。
01-02 22:41

自分の天命を知るためにも、今日も小さな目標に挑もう。三木谷浩史ーーー己の目標に挑み続けること、それが天から授かった命の意味である。
01-02 22:40

コロンブスが幸福であったのは、彼がアメリカを発見した時ではなく、 それを発見しつつあった時である。 幸福とは生活の絶え間なき永遠の探求にあるのであって、断じて発見にあるのではない 。ドストエフスキーーー達成した時点ではなく、挑戦するプロセスにこそ幸せがある。
01-02 22:38

ご批判は、足りなかった部分を改めるのに必要なプロセスです。孫正義ーーー批判も成功につなげられる謙虚さ。それが経営者に求められる資質。
01-02 22:37

一番重要なのは、志です。孫正義ーーー大志を抱くこと。それを忘れてなならない。
01-02 22:35

チームに乗せてもらうことはありますが、そういうときは少ないのです。チームの流れとは別のところで、自分をコントロールしてきたつもりです 。イチローーーー流されない自分を持つ。チームが不調でも己は己の道をゆく。それが、真のプロフェッショナル。
01-02 22:34

永遠に挑戦者であることは出来ない。 しかし、挑戦者の感覚を持続できない奴は前に進めない。村上龍ーーー永遠に挑戦し続ける。挑戦し続けて前進を続ける。それが、プロフェッショナル。
01-02 22:32

同じことを2度しない人。一期一会の、1回だけの出会いがすごく価値がある時代だと思うんですね。プロもそういう一期一会の出会いを、ちゃんと形にできるような同じことを繰り返さない人。それがプロじゃないかと思うんですね - 隈研吾 (建築家)ーー一回ごとに真剣勝負。一期一会がプロの本分。
01-02 22:29

今日が人生の最後の日のように生きよう!もしかしたら、そうかもしれないから。ロビー・ベンソン ーーー今日死んでも悔いなしと、全力投球で生きるべし。
01-02 22:27

まずは視点を変え、挑戦する価値があるかどうかを考える。そして自分の中で六~七割、実現できる可能性が出てきたら挑戦する。鈴木 敏文ーーー100%を求めず、60%の成功確率が読めたら、着手せよ。
01-02 22:25



批判する人がいなかったら、たぶん成功はおぼつかないだろう。マルコム・フォーブスーーー批判も謙虚に受け止められる広い心を持たねばならない。
01-02 22:23

「現状のニーズから割り出して、この程度のものでよかろうといわれてたのでは、学問はひらけませんよ。学問は、先に”意”があるんだ。やる、という決意にひきずられて、ニーズが湧きおこってくる」(梅棹 1978)ーー学問に限らず、ビジネスでも一番重要なのは、決意、コミットメント。
01-02 22:21

元気を出そう。結局、最後は僕たちが笑うことになるよ。その時の笑いこそ最高の笑いだよ。ウォルトディズニーディズニーは、このポジティブさで成功を勝ち得たのだ。学ぶべきは、心の姿勢。Positive Mental Attitude.
01-02 22:02

夢を見ることができるなら、それは実現できるんだ。いつだって忘れないでほしい。何もかも全て一匹のねずみから始まったということを。ウォルトディズニーこれは、私の出逢った最高の言葉。もっと深く解釈すれば、夢見ることしか、実現出来ない。だから私たちは、夢を抱かなければならない。
01-02 21:56

事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである。ニーチェーーー事実をどう解釈するかで、360度答えは変わる。
01-02 21:53

宝島の海賊たちが盗んだ財宝や、カリブ海の底に眠っている宝物よりも、本には多くの宝が眠っている。そして、何よりも、宝を毎日味わうことができるのだ。ウォルトディズニーーーー多くの書物に触れるべし。
01-02 21:49

関連記事

| Twitterで語るプロの学校 | 07:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amazaki777.blog87.fc2.com/tb.php/180-0dcddb9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

