プロの学校

なんでもできる平均人(ジェネラリスト)より、これが強みだというプロフェッショナルを目指せ! プロの自分をつくる極意を伝授。 成長を続けるための「心・技・体」入門。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

01/13のツイートまとめ

HideoAmazaki

商売をするということは、その結果として成果をきちっとあげるということです。プロなんですから、漫然と、慣性で作業をしていても、それは仕事じゃありません。柳井正ーーー成果がなければ、やる意味はない。意識しなければ、成果は出ない。https://t.co/DND9kuou
01-13 22:45

私の中のこれまでの経験に基づいてできている直感を、信じて揺るがないこと。そして、相手の方の力をそれ以上に信じてあきらめない、そういう人だというふうに思います - 田村恵子 (がん看護専門看護師)ーーー信じる力は、全てを叶える。https://t.co/DND9kuou
01-13 22:43

「石の上にも三年」という。しかし三年を一年で修得する努力を怠ってはならない。(松下幸之助) ーーー確かに、何かを身につけたければ3年はかかる。しかし、3年以上かけて出来ないなら、それは向いていないのかもしれない。https://t.co/DND9kuou
01-13 22:41

失敗は成功の味を引き立てる調味料である 。トルーマン・カポーティーーーー確かに、成功ばかりでは、美味しい料理にはならないかも。https://t.co/DND9kuou
01-13 22:39

好きなことをやるのは当たり前。 だって、その方が頑張れるもの。でも、それだけじゃダメ。頭を使って、知恵を振り絞らないと。成功するんだという強い意志を持って努力しないと。水木しげるーーー成功したければ、好きなことに、徹底的に頭を絞って考え抜く、死ぬ気でやり抜くこと。
01-13 22:35

安いか高いかなんて心配しなくてもいい。良質かどうかだけを考えればいいんだ。もしそれが十分に良いものなら、人々はその見返りをきちんと払ってくれる。ウォルトディズニーーーークオリティーを追求せよ。独自化せよ。お客様はその違いにお金を払ってくれるはずだ。
01-13 22:33

要は、逆境であれ、順境であれ、その与えられた境涯に素直に生きることである。謙虚の心を忘れぬことである。 松下幸之助ーーーこういう境涯に達したいものです。https://t.co/DND9kuouプロの学校
01-13 22:30

沈黙とは、内心の言葉を主体とし、自己が自己と問答することです。自分が心の中で自分に言葉を発し、問いかけることがまず根底にあるんです。吉本隆明ーーー沈黙し、内省し、己に問い掛ける。その中から、本当の自分の心と対峙できる。https://t.co/DND9kuouプロの学校
01-13 22:28

人間は意志の力だけですべてをなしとげるのは難しい。無意識の作用に負う部分がときにはきわめて重要である。/「思考の整理学」外山滋比古ーーー無意識でできるまで習慣化せよ。そうなって初めて、自分のものになったということだ。https://t.co/DND9kuouプロの学校
01-13 22:25

唯一価値あるものは直感である。アインシュタインーーー論理の積み上げの先に、直感が働く。https://t.co/DND9kuouプロの学校
01-13 22:23



メジャーリーグでは、バッティングにしても自分の「形」をまだしっかりつかんでいないままアメリカに行こうとする選手がいるとすると、大変なことになると思います イチローーー己の形をつくるまでは、プロフェッショナルとは言えません。https://t.co/DND9kuou プロの学校
01-13 22:22

“@Ichiro_Meigen: メジャーリーグでは、バッティングにしても自分の「形」をまだしっかりつかんでいないままアメリカに行こうとする選手がいるとすると、大変なことになると思います ─ イチロー
01-13 22:20

ブログ「プロの学校」更新しました。本日のテーマは、プロフェッショナルの仕事観。プロにとって仕事という一回性の作品であることに触れました。http://t.co/rElXgNtn
01-13 08:03

関連記事

| Twitterで語るプロの学校 | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amazaki777.blog87.fc2.com/tb.php/186-a2c4d12c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

