プロの学校

なんでもできる平均人(ジェネラリスト)より、これが強みだというプロフェッショナルを目指せ! プロの自分をつくる極意を伝授。 成長を続けるための「心・技・体」入門。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

02/03のツイートまとめ

HideoAmazaki

どんなことでも、できないと思えばできない。高い目標でも自分がやりたいと思えば一生懸命に努力をするべきです。孫正義ーーーおよそ人間が考えることで、出来ないということはない。人間は、空を飛び、月へ行ったのだ。
02-03 22:57

一つの目標を持ち、それにひた走り、最後には完成させる人。最後までやり通すための努力を怠らない人、それがプロフェッショナル。 - 中村征夫 (水中写真家)ーーー何かひとつことを成し遂げること、それはプロフェッショナルの必須条件。
02-03 22:54

「できなくてもしょうがない」は、終わってから思うことであって、とちゅうにそれを思ったら、絶対に達成できません。:イチローーーーできないという言葉は、最後まで口にしない。
02-03 22:51

人の心を動かすのは人の言葉。人の言葉を動かすのも人の心。言葉というものに限界はなく時に計り知れない力を持ちます。-松岡里枝:ファッションモデルーーー言葉の力、それを言霊という。
02-03 22:50

自分の周りをエネルギーで溢れ、しっかりとした考え方をもっている人で固めなさい。自分の周りを野心で溢れ、プラス思考の人で固めなさい。近くに誰か憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい-アーヴィン・“マジック”・ジョンソン:元プロバスケットボール選手
02-03 22:49

幸福は、達成の喜びと、創造的努力のスリルの中にある。 フランクリン・ルーズベルト ーーー夢や目標を目指すプロセスの向こうに、幸せがある。
02-03 22:47

戦略思考の最大の敵は「常識」だ。この「常識」の壁を乗り越えるためには、「なぜ?」「なぜ?」「本当に?」と、最低3回は質問を繰り返そう【戦略思考コンプリートブック】ーーー常識通りなら、ルーチンに過ぎない。常識破りが戦略だ。
02-03 22:45

人生とは、他の計画を立てていて忙しい時にあなたに起こる出来事のことである。ジョン・レノンーーー人生とは、思い通りにはならないことばかり。
02-03 22:42

ディズニーの成功を支えている最も重要な要素は遊び心と好奇心だ。遊び心とは、笑うことを愛する、というアピールをする気持ち。好奇心とは、常に人間の心にあって想像力によって刺激されて生まれたものだ。ウォルト・ディズニーーーー遊び心と好奇心、一生持っていたいもの。
02-03 22:40

答えのない世界では、新しいことにトライして、試行錯誤していく能力が問われる。「リスクを取る」ということが、正解への唯一の道となる。大前研一ーーーとことん考え抜き、とことんやり抜く。それが答えを見出す唯一の方法。
02-03 22:35



新しいプロジェクトを検討する時、我々はとことん勉強する。表面的だけではなく、じっくり中身まですべてである。そして新しいプロジェクトを始める時は完全に最後まで信じるんだ。自信を持って、最良の結果を目指して最善の努力をすることだ。ウォルト・ディズニー
02-03 22:32

生涯でひとつでも思ったことを成し遂げられれば、その人の人生はすばらしいと思う。孫正義ーーー成し遂げたもの。それが人生の作品。
02-03 22:30

SteveJobs_僕たちはマックを誰のためでもない自分自身のためにつくっている。われわれが問題にしたのは、そのマシンが素晴らしいかどうかであって、わざわざ市場調査をしようなどとは思わなかった。ーーー自分の欲しいものを突き詰めよ。世の中に存在しないものは、調査で答えは出ない。
02-03 22:28

『われわれは勝負師ではない。負けても何が原因で負けたのかを追求することに意義がある』 本田宗一郎 ーーービジネスにも勝ち負けはある。しかし、その原因をつかめたものが本当の勝ち。
02-03 22:26

ブログ「プロの学校」更新しました。本日のテーマは、「アウトプットのための読書」目的を持った読書の心得。http://t.co/JI9YqLHj
02-03 22:24

関連記事

| Twitterで語るプロの学校 | 06:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amazaki777.blog87.fc2.com/tb.php/198-7f863f56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

