プロの学校

なんでもできる平均人(ジェネラリスト)より、これが強みだというプロフェッショナルを目指せ! プロの自分をつくる極意を伝授。 成長を続けるための「心・技・体」入門。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

02/11のツイートまとめ

HideoAmazaki

夢を見ることができるなら、それは実現できるんだ。いつだって忘れないでほしい。何もかも全て一匹のねずみから始まったということを。ウォルトディズニー。夢は必ず実現できる。それを信じるかどうか、行動するかどうかで、決まる。https://t.co/DND9kuouプロの学校
02-11 21:12

その他大勢の意見の雑音に自分の内なる声、心、直感を掻き消されないことです。自分の内なる声、心、直感というのは、どうしたわけか君が本当になりたいことが何か、もうとっくの昔に知っているんだ。だからそれ以外のことは全て、二の次でいい。スティーブジョブズーーひたすら内なる声に耳を傾けよ。
02-11 21:10

『僕を天才と言う人がいますが、僕自身はそうは思いません。毎日血が滲むような練習を繰り返してきたから、いまの僕があると思っています。』イチローーーー努力せずして天才は生まれない。https://t.co/DND9kuouプロの学校
02-11 21:08

自分の欲しいものが何か分かっていない奴は、その欲しいものを手に入れることができない。村上龍ーーー描かない夢は、実現しようもない。設計書のない家など大工さんが建てられないのと同じこと。https://t.co/DND9kuouプロの学校
02-11 21:06

地球の生命とか人類の危機が叫ばれている中で、100年先まで永続するような匠の技をもった人がプロフェッショナルと思います - 金子美登 (農家)ーーー100年続く技を磨くことができるか?それは、それを学んだ人が、次に伝え、その人が次に伝え、5代は受け継がれないと結果はでない。
02-11 21:04

怒るのは、自分の知恵の足りなさを認めるようなものです。孫正義ーーー人は何故怒るのか。智慧を働かせれば、怒らずともすむのですね。https://t.co/DND9kuouプロの学校
02-11 21:01

一つの命を救える人は、世界も救える。(シンドラーのリスト) ーードクター、消防士、警察官、命を救う人はたくさんいる。助ける時は、命懸けであることが多い。その覚悟が大事。https://t.co/DND9kuouプロの学校
02-11 20:57

「失敗」を意識できないと、問題点を把握することもままならない。結果として「失敗」をしても、自らの行動を修正することができない。そこには「学び」がない。:酒井穣ーーー成功より、失敗から学ぶことがはるかに多い。https://t.co/DND9kuouプロの学校
02-11 20:34

優れたリーダーとは、優秀な才能によって人々を率いていくだけの人間ではない。率いられていく人々に、自分たちがいなくては、と思わせることに成功した人でもある。「ハンニバル戦記」ーーーフォロワーあってのリーダーある。https://t.co/DND9kuou
02-11 20:28

関連記事

| Twitterで語るプロの学校 | 06:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amazaki777.blog87.fc2.com/tb.php/203-71117de9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

