プロの学校

なんでもできる平均人(ジェネラリスト)より、これが強みだというプロフェッショナルを目指せ! プロの自分をつくる極意を伝授。 成長を続けるための「心・技・体」入門。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/10のツイートまとめ

HideoAmazaki

ブログ更新しました。震災から1年。改めて、分かってくる事実の山。この国のリーダーは、一体何をしてきたのか。これから何が必要なのか、を改めて考えてゆきたいと思います。http://t.co/DnC8VFf6
03-10 13:11

成功者と自然体でどんどん知り合いになっていく人の共通点。まずは、一方的に「与えられること」を期待するのではなく、まずは他人に「与えること」からスタートする。【非常識な成功法則】?まず自分が何を与えられるのかを考えよう。自分が好きなこと、自分が得意なことのはず。
03-10 13:11

天才とは、その人だけに見える新事実を、見ることのできる人ではない。誰もが見ていながらも重要性に気がつかなかった旧事実に、気づく人のことである。「ローマ人の物語ーーー天才にしか見えないものがある。それはなぜか。天才は、常に高い問題意識、高度な仮説を持っているからではないだろうか。
03-10 13:09

ブログ「プロの学校」更新。http://t.co/DnC8VFf6震災に思う、リーダーのあり方。リーダーの決断、覚悟、そして人間力。
03-10 13:07

伸びる人は、このステップで考える!①まず、問題の「真因」を見極める。②問題をロジカルに「分析」する。③解決策の「仮説」を立てる。④さらにぶっ飛んで「発想」する。戦略を自信をもって「実行」に移す。【問題解決力をつける本】ーーー最後のさらにぶっ飛んで発想するところ、ここが勝負ですね。
03-10 13:05

関連記事

| Twitterで語るプロの学校 | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amazaki777.blog87.fc2.com/tb.php/209-fa9b08c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

