プロの学校

なんでもできる平均人(ジェネラリスト)より、これが強みだというプロフェッショナルを目指せ! プロの自分をつくる極意を伝授。 成長を続けるための「心・技・体」入門。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

05/13のツイートまとめ

HideoAmazaki

そして日がな一日、きみみたいに、いそがしい、いそがしい、と口ぐせにいいながら、いばりくさってるんだ。そりゃ、ひとじゃなくて、キノコなんだ。星の王子様ーーーキノコにならないように、気をつけよう。
05-13 08:55

努力を続ける 高みに向かって努力を続けることは、決して無駄ではない。今は無駄が多くて徒労のように見えるかもしれないが、少しずつ頂点へと進んでいるのは確かなのだ。 ニーチェーーどの山に登るのかを決めているならば、人生に無駄なことはない。
05-13 08:40

明確な目標を持っていて、「絶対に負けない」という姿勢があればいいんです。孫正義ーーー目指す目標がなければ、成功も失敗もない。負けない姿勢があれば、答えはひとつしかない。勝つことのみ。
05-13 08:35

人生にはおもしろくないことがたくさん起こる。それは全て自分に責任がある。何かを気づかせるために起こるということを知っておいたほうがいい。松下幸之助ーー面白くないことも何かを気づかせるために起こるというポジティブ思考は、己に対する自信だけでなく、天を信じる心なのだろう。
05-13 08:30

失敗を恐れずに様々な手段で次々に試していれば必ずどこかで当たる。孫正義ーーー成功知る秘訣は、成功するまで失敗を続けること。逆説的だが、これは事実だろう。問題は、それだけ二の矢、三の矢と次の手を打ち続けることができるかだろう。
05-13 08:29

決してうんざりしたり、皮肉な見方をしてはいけません。昨日は過去なのですから。ウォルトディズニー/成功者は、常に前を向いて進んでいる。すぎた過去は、それを受け入れる素直さがある。
05-13 08:03

この人生は、どんなにつらくとも生きるに値する。そのためには三つのことが必要だ。それは、勇気と、希望と、いくらかのお金だ。チャーリー・チャップリンーーーこの三つに優先順位をつけるとしたら、やはりこの順番ではないだろうか。
05-13 08:00

本当に仕事ができる人は、自分に対する評価が非常に低いのです。それは到達する目標が見えていて、届かない距離が分かるからです。柳井正ーーー現状に満足してしまえば、それ以上は伸びない。自己評価と目標、志との差が、その人の伸びしろになる。
05-13 07:55

善悪において一個の創造者となろうとする者は、まず破壊者でなければならない。そして、いっさいの価値を粉砕せねばならない。ニーチェーーーまさに創造的破壊。新しいことを生み出すことは、古い価値観をブレイクスルーしなければならない。
05-13 07:50

“@TN_X: 自分の中の当たり前に満足している人は凡人で終わる。自分の中の当たり前をぶち壊していける人が先に進み進化して行ける。自分の当たり前を壊していくことでしか人生を変えられない。"ーー確かに、自分の常識を超えなければ、進化できない。成長とはそういうものなのでしょう。
05-13 07:44

関連記事

| Twitterで語るプロの学校 | 03:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amazaki777.blog87.fc2.com/tb.php/216-b8947ab1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

