プロの学校

なんでもできる平均人(ジェネラリスト)より、これが強みだというプロフェッショナルを目指せ! プロの自分をつくる極意を伝授。 成長を続けるための「心・技・体」入門。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

05/20のツイートまとめ

HideoAmazaki

まずは、相手の言わんとする本意をきちんと聞き出すスキル。いわば“問診力”を鍛えること佐藤可士和ーーデザイナーも、営業も、突き詰めると問診力。相手の抱える潜在的な問題を明確に引き出し、解決することが仕事だ。問診力、質問力が鍵だ。http://t.co/JVd10d4Mプロの学校
05-20 13:01

商売をするということは、その結果として成果をきちっとあげるということです。プロなんですから、漫然と、慣性で作業をしていても、それは仕事じゃありません。柳井正ーーー成果にこだわらないのはプロではない。しかし、成果を出すためにはプロセスが重要。作業であってはならない。
05-20 12:55

『意見リーダー』と『質問リーダー』。会議で意見をいい、主張を繰り返すリーダーとの会議はメンバー全員が別々のことを考えてしまっている。一方、会議で、質問を投げかけるリーダーはメンバー全員にチームとしての思考を誘発させている。バラバラ脳とチーム脳。ーーつい意見を言ってしまうんですね。
05-20 12:54

好きなことを極める人、好きなことを追い求め、自分が納得するまで追い求める人のことをプロフェッショナルと言うんじゃないかなと思います - 長谷川穂積 (プロボクサー)ーー好きなことをとことん極め尽くした人がプロフェッショナル。大抵の人は、途中で投げ出してしまう。
05-20 12:53

540兆円―日本人が失われた20年でパチンコに費やした金は11年度の国家予算92兆円の約6倍名目GDPを凌駕。問題は金だけではない。労働・消費意欲を奪いパチンコ依存症者の数は450万を超える。ーーーどうりでパチンコ産業が不景気でもどんどん増えてるはずだ。この金は何処に?
05-20 12:51

たった一回しかない人生ですから一役者をやってもつまらないじゃないですか。孫正義ーーー哲学者、指導者、トレーナー、コーチ、管理者、同志、経営者、一人で何役もこなせると言うのが経営者なのでしょう。http://t.co/7X0YoGlCプロの学校
05-20 12:49

関連記事

| Twitterで語るプロの学校 | 03:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amazaki777.blog87.fc2.com/tb.php/221-59486ba4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

