プロの学校

なんでもできる平均人(ジェネラリスト)より、これが強みだというプロフェッショナルを目指せ! プロの自分をつくる極意を伝授。 成長を続けるための「心・技・体」入門。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

06/19のツイートまとめ

HideoAmazaki

失敗を恐れずに様々な手段で次々に試していれば必ずどこかで当たる。孫正義ーーー正確にいえば、当たるまでやり続けるのが経営であり、経営者の執念であると思う。http://t.co/NUCnth61プロの学校
06-19 23:48

人に喜んでもらえる価値のある仕事をする。孫正義ーーその通りです。それが、バリュープロポジション。http://t.co/NUCnth61プロの学校
06-19 23:47

「教養」とは学歴のことではなく、「一人で時間をつぶせる技術」のことでもある。中島らもーーーこれその通りです。教養の使い途って、意外と時間つぶしもあったりして…。http://t.co/NUCnth61プロの学校
06-19 23:46

3本はいつもうれしいよ。ま、2本でも、1本でもそうだけど…。前に進んでいる感じはいいよね 。イチロー////いかにもイチローらしい。一歩ずつ前進することが、結果として大きなところにたどり着く秘訣です。http://t.co/NUCnth61プロの学校
06-19 23:44

やりたいことをみつけて、それにあわせて人生を決めるのではなく、人生にあわせて自然体でやりたいことをみつけたほうがいいと僕は思います。村上春樹ーーーいかにも村上春樹さんです。どちらにしても、やりたいことをやるのに変わりはない。どうせやるなら、自然体がいい。
06-19 23:41

僕にとっての経営は、実行、実践。だから、勉強することも、良いことであれば実行しよう、実践しようという前提があってやる。どれだけ良いアイデアがあっても、実行しなければ成功もしないし、失敗もしない。 それは時間のムダでしかない。柳井正ーー然り。経営は実行。言ってるだけではダメだ。
06-19 23:40

私はじっとしている事が出来ない。探索し、実験していないとダメなのだ。私は自分の仕事に満足したことがない。私は自分の想像力の限界を恨んだ。ウォールトディズニーーー同感。思いつき、確信したら、やって見ないと気が済まない。マーケティングは社会科学であり、実験が必要だ。
06-19 23:37

賢者の四つの特徴:1.自分自身と共に生きる 2.自分自身に安らう3.自分自身の統治とは何かについて考え、自らの理性がどのように事物に働きかけるかを見る 4.自分に相応しい思考にふける-フーコー、主体の解釈学-ーー確かにその通りだが、実行するのはむつかしい。賢者の道は遠し。
06-19 23:36

ブログ更新「プロの学校」台風で完全に停止した、新幹線からお届けします。テーマは、プロフェッショナル・フリーランスの掟です。http://t.co/NUCnth61
06-19 23:31

@masason 早速申し込みました。ご講演楽しみです。
06-19 23:29



要するに、輝くということは、ただちょっと偶然に立ち話をしたような他人にも元気を与えるということだ。だから人間は輝いてないといけないのだが、それは簡単ではない。村上龍ーーー輝くためには、追い求めるものが必要。それは、志か。http://t.co/A4Dp81lNプロの学校
06-19 19:13

真剣に志を立てよう。生命をかけるほどの思いで志を立てよう。松下幸之助ーーー命懸けでなければ、志など実現することはない。命を賭して望むもののみが、志と言える。
06-19 19:09

社会は川のようなもので、一瞬足りとも静止することはない。三木谷浩史ーーー確かに、諸行無常です。変わらないものなんてこの世にはありません。http://t.co/A4Dp81lNプロの学校
06-19 19:05

ブログ「プロの学校」更新中。平成進化論の鮒谷周史氏の「一日一話の物語を編む」からのヒントです。ぜひお立ち寄りを。http://t.co/A4Dp81lN
06-19 19:02

ブログ「プロの学校」更新中。テーマは、一日一頁の行。本多静六氏に学ぶ、アウトプットの修行について触れました。お立ち寄りを。http://t.co/ZQ8KTkXi
06-19 19:00

関連記事

| Twitterで語るプロの学校 | 03:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amazaki777.blog87.fc2.com/tb.php/235-04d3b671

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

