プロの学校

なんでもできる平均人(ジェネラリスト)より、これが強みだというプロフェッショナルを目指せ! プロの自分をつくる極意を伝授。 成長を続けるための「心・技・体」入門。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

06/29のツイートまとめ

HideoAmazaki

何の仕事であれ、完全燃焼するまでやるべきではないでしょうか。孫正義ーーーやるべし。完全燃焼すべし。http://t.co/yFygzHw2プロの学校
06-29 01:10

自信はむしろ仕事がうまくいかないときにこそ発揮すべきものだ。三木谷浩史ーーー自信があるから、うまくいかなくてもその自信で乗り越えられる。http://t.co/yFygzHw2プロの学校
06-29 01:07

夢を見ることができるなら、それは実現できるんだ。いつだって忘れないでほしい。何もかも全て一匹のねずみから始まったということを。ウォルトディズニーーーー僕の大好きな言葉。夢は実現できる。http://t.co/yFygzHw2プロの学校
06-29 01:05

晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す。楽しみあるところに楽しみ、楽しみなきところに楽しむ ~ 吉川英治ーーーまさに、晴耕雨読。人生の達人。http://t.co/yFygzHw2プロの学校
06-29 01:03

私がやりたいのは改善ではなく革命です。孫正義ーーーそうですね。革命を起こし時期にきています。確実に。http://t.co/yFygzHw2プロの学校
06-29 01:01

重要なことは「すでに起こった未来」を確認することである。ドラッカーーー今の中に、未来のヒントがある。それを見出す洞察力があるか。http://t.co/yFygzHw2プロの学校
06-29 00:59

「窮地に立っても明るく、気さくで、謙虚。そして、決して威張らない。実に人間的魅力に溢れている。真のリーダーというのは、まさしく、ああいう人だな、と思いましたね。」村上龍ーーーまさに、リーダーは、真摯でなければならない。http://t.co/yFygzHw2プロの学校
06-29 00:57

死んで埋められるまで僕の仕事は終わらないと思っている。ジョンレノンーーーこの執念が、まさにプロフェッショナル。http://t.co/yFygzHw2プロの学校
06-29 00:55

まことに人生はままならなもので、生きている人間は多かれ少なかれ喜劇的である。三島由紀夫ーーーまさに人生は喜劇。いかなることも、笑い飛ばせるものだ。http://t.co/yFygzHw2プロの学校
06-29 00:51

現代の優れた経営者は、常に危機意識を持ち、謙虚で、現場に足を運ぶこととコミュニケーションを何よりも大切にしていて、そして明るい。村上龍ーーーそうですね。危機感も謙虚さもない、現場感覚不在のコミュニケーション下手、しかもネクラ…という経営者は救いようがない。
06-29 00:50



私は夢を見て、夢を信念とし、あえてリスクを背負い、夢をかなえるためにビジョンを実行してきた。ウォルトディズニーーーこう断言出来る人生を歩みたい。http://t.co/yFygzHw2プロの学校
06-29 00:48

輝いていないものは、一緒にいるものを意気消沈させるのである。村上龍ーーーその通り。常に輝き続けねばなりません。そうでなければ、存在価値を失うことになる。http://t.co/yFygzHw2プロの学校
06-29 00:44

商売はスポーツと同じ。一枚一枚積み重ねてやっていくということが一番大切なんではないかと思います。柳井正ーーーイチローの言葉と同じ。小さなことの積み重ねが、とんでもないところに行く秘訣です。
06-29 00:41

誰でもそうやけど、反省する人は、きっと成功するな。本当に正しく反省する。そうすると次に何をすべきか、何をしたらいかんかということがきちんとわかるからな。それで成長していくわけや、人間として。松下幸之助ーーー失敗も深い反省から、成功の種を見出すことができる。
06-29 00:40

こだわってこだわってこだわり続けて、なお、結果が出るまで。技術という、原石みたいなものだと思うのですけども、それを磨き続ける人 - 野村陽一 (花火師)ーーーこだわり続け、原石を磨き続ける、そして最後に結果を出す、まさにプロですね。脱帽。
06-29 00:39

成功したと思うこと、それがすなわちマンネリと保守化、形式化、慢心を生む源だ。柳井正 ーーーこの瞬間は、きっと成功しているにちがいない。問題は、そこに安住することではないのか。成功にしがみついて、離れなければ、マンネリと保守、形式化に陥り、慢心を生み、やがては敗北へとつながる。
06-29 00:35

ブログ更新。「プロの学校」テーマは、「世界観を持て。」です。私は、世界観は、3つの観であると考えています。お立ち寄りを。http://t.co/yFygzHw2
06-29 00:28

関連記事

| Twitterで語るプロの学校 | 03:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amazaki777.blog87.fc2.com/tb.php/251-4dc22b54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

