プロの学校

なんでもできる平均人(ジェネラリスト)より、これが強みだというプロフェッショナルを目指せ! プロの自分をつくる極意を伝授。 成長を続けるための「心・技・体」入門。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

02/18のツイートまとめ

HideoAmazaki

自分が本当に心の底から満足を得たいなら進む道はただ一つ、自分が素晴しいと信じる仕事をやる、それしかない。そして素晴らしい仕事をしたいと思うなら進むべき道はただ一つ、好きなことを仕事にすることなんですね。スティーブジョブスーーー素晴らしい仕事を目指せ。
02-18 23:42

マネジメントは科学ではない。臨床的な体系である。#ドラッカー……マネジメントは机上の理論でもなく、また実験室で行われるものでもない。生身の人間と人間の実践、すなわち臨床で検証される体型なのです。byプロの学校 http://t.co/0bgIaocF
02-18 23:41

人生は日に日に素晴らしいものになっていくんだよ。ジョンレノンーーーそうありたいものです。byプロの学校 http://t.co/0bgIaocF
02-18 23:39

時間を止める7つの言葉。「前向きに」「鋭意」「検討する」「慎重に」「見守る」「配慮する」「お聞きする」ーーー『スピードリーダーシップ』中谷彰宏 ーーー確かに、これらは時間を止めてしまう言葉だ。byプロの学校 http://t.co/0bgIaocF
02-18 23:38

その他大勢の意見の雑音に自分の内なる声、心、直感を掻き消されないことです。自分の内なる声、心、直感というのは、どうしたわけか君が本当になりたいことが何か、もうとっくの昔に知っているんだ。だからそれ以外のことは全て、二の次でいい。スティーブジョブスーーー己の内なる声を聞け。
02-18 23:35

真摯さを定義することは難しい。しかし真摯さの欠如は、マネジメントの地位にあることを不適とするほどに重大である。#ドラッカー……真摯さとはなんでしょうか。謙虚さ、正直、真面目、誠実、そう言ったまっすぐな姿勢でしょう。byプロの学校http://t.co/0bgIaocF
02-18 23:33

偉大なソロを集めたオーケストラが最高のオーケストラではない。優れたメンバーが最高の演奏をするものが最高のオーケストラである。#ドラッカー……ソリストばかりでは、音楽にならない。オーケストラは、周りの音を聞きながら、バランスを取りながらハーモニーを奏でるのです。byプロの学校
02-18 23:32

イノベーションとは既存の要素や、既知の事実を組み換えるだけのことだ。古い要素で新しい組み合わせを考えられるかどうかは、関係性に気付けるかどうかにかかっている。ある人にはただの個別情報でも、ある人には知識の連鎖の一環になる。Jエイブラハムーーーいかに新たな組み合わせを生み出すか。
02-18 23:28

何か新しい言葉が必要だ。能力総動員、とでも言おうか。F1のレースなどは、能力総動員の典型だ。自分の限界に目標を定めて、能力を総動員し、優劣を争う。これが失ってはいけない男のロマンなのだ。村上龍ーーーー能力を総動員して、ことに当たれ。全力で望まなければ、成果は生まれない。
02-18 23:26

人間三百六十五日、何の心配も無い日が、一日、いや半日あったら、 それは仕合せな人間です。【ヴィヨンの妻】太宰治ーーー確かに、そんな平和な時間があれば、仕合わせですね。byプロの学校 http://t.co/0bgIaocF
02-18 23:24



ものごとを見事にやることだよ。「もう1回それを見るためならお金だって払う」と言われるくらい見事にね。ウォルト・ディズニー……まさにこれはプロの仕事です。byプロの学校 http://t.co/0bgIaocF
02-18 23:22

向き不向きではなく、これだと思う仕事を一生継続することが何より大事。柳井正ーーーこの道を極めると決めたら一途に突き進むべし。それがプロフェッショナルの道。byプロの学校http://t.co/0bgIaocF
02-18 23:19

関連記事

| Twitterで語るプロの学校 | 03:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amazaki777.blog87.fc2.com/tb.php/378-430cfc12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

