プロの学校

なんでもできる平均人(ジェネラリスト)より、これが強みだというプロフェッショナルを目指せ! プロの自分をつくる極意を伝授。 成長を続けるための「心・技・体」入門。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

05/13のツイートまとめ

HideoAmazaki

“@mikitani_bot: 基本的に過失責任は取らせない。それよりも、何もしないことに対する責任を重く見る。”ーーー失敗よりも、何もしないことの方が、問題だということです。
05-13 22:32

“@druckerkun: 自らの果たすべき貢献は何かとの問いからスタートするとき、人は自由になる。責任をもつがゆえに自由になる。#ドラッカー”ーーー自由と責任は、ワンセット。
05-13 22:32

“@yanai_BOT: 商売をするということは、その結果として成果をきちっとあげるということです。プロなんですから、漫然と、慣性で作業をしていても、それは仕事じゃありません”ーーー成果を出すことを当然と考えるのが、プロフェッショナルです。
05-13 22:30

“@ProfessionalBot: それが難しいんだよな、本当に(笑)。いろんな状況があると思いますけれども、あの、どういう状況にもかかわらず、そのことに対して不満を言うことなく、自分のいる場所を、ユートピアにすることができる人だと思います - 長谷川祐子 (キュレーター)”
05-13 22:29

“@druckerkun: イノベーションは、価値を創造しているかによって判定される。イノベーションとは、顧客にとっての価値の創造である。新奇さは面白いだけである。#ドラッカー”ーーー新たな価値の創造が、イノベーションの本質です。
05-13 22:28

関連記事

| Twitterで語るプロの学校 | 03:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amazaki777.blog87.fc2.com/tb.php/416-3cf4af2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

